*

Sponsored Link

サンフレッチェ浦和が完成間近?西川周作&青山敏弘も浦和移籍か

Jリーグ2012シーズンに続き2013シーズンも劇的な形で優勝し、見事連覇を果たしたサンフレッチェ広島。

しかし、今年も主力選手が浦和レッズへ移籍するという噂が絶えません。

そのターゲットとなっているのはGK西川周作とMF青山敏弘の2人です。

 

 

ここ数年で広島出身の選手や監督を毎年のように補強していることで一気に広島色が強くなり、そのことからサンフレッチェ浦和」とまで言われるようにもなっています。

 

ここ数年で浦和に移籍した広島出身の選手は、

  • 柏木陽介
  • ミハイロ・ペトロヴィッチ(監督)
  • 槙野智章
  • 森脇良太

といったメンバーなのですが、今年も既に日本代表の常連でもあるGK西川周作の浦和移籍が確実視されています。

西川周作

恐らく、近日発表されるのではないでしょうか。

 

更に浦和は西川だけでなくMF青山敏弘も狙っているというから驚きです。

青山も日本代表に選ばれることもある広島の中心選手です。

青山敏弘

 

2012シーズンのオフにも森脇や西川の浦和移籍が噂され、実際に森脇が移籍しました。

 

J1制覇のサンフレッチェ広島から森脇・高萩など主力移籍か | ニュースのデパート!【トレンド館】J1制覇のサンフレッチェ広島から森脇・高萩など主力移籍か | ニュースのデパート!【トレンド館】はてなブックマーク - J1制覇のサンフレッチェ広島から森脇・高萩など主力移籍か | ニュースのデパート!【トレンド館】

このように毎年広島浦和が実現していることから、今年も西川は確実でしょう。

 

 

監督も広島出身で、選手もこのままだとスタメンの半分近くが広島出身ということになります。

もうここまでやってしまうとサンフレッチェ浦和と呼ばれても仕方ないですよね。

 

近年の浦和は生え抜き選手を育てられなくなっており、毎年他クラブの主力選手を強奪しています。

来季スタメンで出場できそうな選手で生え抜きなのは、原口・平川・鈴木くらいでしょうか。

 

アジアのビッククラブを目指す浦和レッズの迷走ぶりが伺えますね。

 

これだけ毎年広島の選手を取ってきていることには、さすがに浦和サポーターからも「またかよ・・・」という呆れたコメントがネット上でも見受けられます。

 

サポーターは生え抜きの選手に強い愛情を注ぐものなので、寄せ集め軍団となっている現在のレッズはあまり魅力的とは言えないかもしれません。

 

それでも優勝すればまた違うのかもしれませんが、ACLを制した黄金時代以来優勝からも遠ざかっています。

なんだかんだでJリーグNO1の集客力を誇る浦和レッズが強くないと、リーグ全体の盛り上がりに欠けるのも事実です。

 

近年のなりふり構わない姿勢には賛否ありますが、Jのオフはおとなしすぎる面もあるので、そういう意味ではオフを盛り上げてくれる浦和レッズの動向には注目していきたいですね!

Sponsored Link

一緒に読まれている記事

ゴン中山

中山隊長引退へ!ギネス記録樹立やW杯初ゴールも。今後は指導者?

来季のJ2降格が決まっているコンサドーレ札幌所属の中山雅史選手(45)が今季限りでの引退を決意したよ

記事を読む

鄭大世

鄭大世が水原へ移籍!移籍金・年俸は?親友の吉田麻也の心境は

在日朝鮮人で、Jリーグの川崎フロンターレなどでも活躍した鄭大世(チョン・テセ、28)選手が所属してい

記事を読む

サンフレッチェ優勝

J1制覇のサンフレッチェ広島から森脇・高萩など主力移籍か

24日にJ1初優勝を決めたサンフレッチェ広島ですが、連覇に向けて早くも黄信号です。 こ

記事を読む

ヤングなでしこ

ヤングなでしこ、銅メダル!田中陽子、西川明花が得点。【画像】

女子サッカーのU-20W杯3位決定戦が8日に国立競技場で行われました。 この試合で女子

記事を読む

酒井高徳UAE

酒井高徳、地元新潟でA代表デビュー!ドイツ代表発言は誤解だった

サッカー日本代表サイドバックの酒井高徳がついにザックジャパンでデビューを果たしました!

記事を読む

オレだオレだ

吉田麻也が堀北似女性と結婚!指輪の代わりの腕時計とは?【画像】

サッカー日本代表で、英・プレミアリーグのサウサンプトン所属の吉田麻也(24)が結婚しました!

記事を読む

宇佐美ゴール後

清武に続き宇佐美・乾もブンデス初ゴール!妻との約束果たす【画像】

ドイツ・ブンデスリーガで日本人選手の活躍が止まらない! 先日、清武弘嗣(22)がドイツ・ブンデ

記事を読む

フランス戦

【結果】日本代表、フランスに歴史的勝利!エース香川が決勝点!

サッカー日本代表対フランス代表がパリ郊外サンドニで行われました。 試合は終了間際の後半

記事を読む

佐藤寿人

得点王・佐藤寿人がマンフトで極意を語る!年俸次第では移籍も。

先日J1初制覇を達成したサンフレッチェ広島のエースストライカー、佐藤寿人選手(30)が3日深夜のマン

記事を読む

久保建英

バルサJr得点王の久保建英君って何者?父親の本にも注目【画像】

現在、世界のサッカー界で最強の名を欲しいままにしているのが、スペインのFCバルセロナ。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%e5%bc%93%e6%9c%88%e3%81%b2%e3%82%8d%e3%81%bf1
弓月ひろみに旦那や彼氏はいるのか?元デジタルアイドルって何?

「iPhoneケース専門家」というなんともユニークな肩書をもつ弓月ひろ

%e4%b8%89%e6%b5%a6%e5%a4%a7%e8%bc%94
三浦大輔の嫁や子供はどんな人?引退後は監督に?

今季限りでの現役引退が報じられた、「ハマの番長」こと横浜DNAベイスタ

%e5%a0%82%e6%9c%ac%e5%89%9b
堂本剛の彼女は菊池亜希子か?結婚の噂も。

言わずと知れたKinKi Kidsの堂本剛さんですが、その彼女は菊池亜

%e9%95%b7%e5%b2%a1%e4%ba%ae%e4%bb%8b
長岡亮介の結婚相手に選んだ嫁はどんな人?子供の目撃情報も

リオパラリンピックの閉会式で歌を披露し話題となっている長岡亮介さん。

%e3%81%b1%e3%82%8b%e3%82%8b
ぱるるの双子の妹と噂の島崎穂香がかわいいと話題だが?

ぱるること島崎遥香さんのAKB48卒業が話題になっていますが、実はぱる

→もっと見る

  • なかなか手ごわいです^^;
    Lv.2に勝てたら人に自慢できるかも!

PAGE TOP ↑