*

Sponsored Link

サンフレッチェ浦和が完成間近?西川周作&青山敏弘も浦和移籍か

Jリーグ2012シーズンに続き2013シーズンも劇的な形で優勝し、見事連覇を果たしたサンフレッチェ広島。

しかし、今年も主力選手が浦和レッズへ移籍するという噂が絶えません。

そのターゲットとなっているのはGK西川周作とMF青山敏弘の2人です。

 

 

ここ数年で広島出身の選手や監督を毎年のように補強していることで一気に広島色が強くなり、そのことからサンフレッチェ浦和」とまで言われるようにもなっています。

 

ここ数年で浦和に移籍した広島出身の選手は、

  • 柏木陽介
  • ミハイロ・ペトロヴィッチ(監督)
  • 槙野智章
  • 森脇良太

といったメンバーなのですが、今年も既に日本代表の常連でもあるGK西川周作の浦和移籍が確実視されています。

西川周作

恐らく、近日発表されるのではないでしょうか。

 

更に浦和は西川だけでなくMF青山敏弘も狙っているというから驚きです。

青山も日本代表に選ばれることもある広島の中心選手です。

青山敏弘

 

2012シーズンのオフにも森脇や西川の浦和移籍が噂され、実際に森脇が移籍しました。

 

J1制覇のサンフレッチェ広島から森脇・高萩など主力移籍か | ニュースのデパート!【トレンド館】J1制覇のサンフレッチェ広島から森脇・高萩など主力移籍か | ニュースのデパート!【トレンド館】はてなブックマーク - J1制覇のサンフレッチェ広島から森脇・高萩など主力移籍か | ニュースのデパート!【トレンド館】

このように毎年広島浦和が実現していることから、今年も西川は確実でしょう。

 

 

監督も広島出身で、選手もこのままだとスタメンの半分近くが広島出身ということになります。

もうここまでやってしまうとサンフレッチェ浦和と呼ばれても仕方ないですよね。

 

近年の浦和は生え抜き選手を育てられなくなっており、毎年他クラブの主力選手を強奪しています。

来季スタメンで出場できそうな選手で生え抜きなのは、原口・平川・鈴木くらいでしょうか。

 

アジアのビッククラブを目指す浦和レッズの迷走ぶりが伺えますね。

 

これだけ毎年広島の選手を取ってきていることには、さすがに浦和サポーターからも「またかよ・・・」という呆れたコメントがネット上でも見受けられます。

 

サポーターは生え抜きの選手に強い愛情を注ぐものなので、寄せ集め軍団となっている現在のレッズはあまり魅力的とは言えないかもしれません。

 

それでも優勝すればまた違うのかもしれませんが、ACLを制した黄金時代以来優勝からも遠ざかっています。

なんだかんだでJリーグNO1の集客力を誇る浦和レッズが強くないと、リーグ全体の盛り上がりに欠けるのも事実です。

 

近年のなりふり構わない姿勢には賛否ありますが、Jのオフはおとなしすぎる面もあるので、そういう意味ではオフを盛り上げてくれる浦和レッズの動向には注目していきたいですね!

Sponsored Link

一緒に読まれている記事

吉田麻也

吉田麻也サウサンプトン移籍!!移籍金は約2億5千万!

オランダVVVフェンロに所属する日本代表DF吉田麻也が、イングランドプレミアリーグのサウサン

記事を読む

小野伸二

小野伸二がオーストラリア移籍!地元清水を離れる理由とは?

J1の清水エスパルスに所属していた元日本代表MF小野伸二(33)が、オーストラリア・Aリーグのウェス

記事を読む

朴康造

ヴィッセル神戸の朴康造が引退!今後は競艇選手に!公認カズダンスも

Jリーグのヴィッセル神戸に今季まで所属していた朴康造選手(32)が今季限りでの現役引退を表明しました

記事を読む

オレだオレだ

吉田麻也が堀北似女性と結婚!指輪の代わりの腕時計とは?【画像】

サッカー日本代表で、英・プレミアリーグのサウサンプトン所属の吉田麻也(24)が結婚しました!

記事を読む

乾貴士3戦連発

乾貴士、香川に並ぶ3戦連発!嫁さん・子供が力の源?【画像あり】

ドイツ・ブンデスリーガのフランクフルトに所属する乾貴士(24)が3試合連続ゴールとなる、1ゴ

記事を読む

佐藤寿人

得点王・佐藤寿人がマンフトで極意を語る!年俸次第では移籍も。

先日J1初制覇を達成したサンフレッチェ広島のエースストライカー、佐藤寿人選手(30)が3日深夜のマン

記事を読む

澤穂希top

澤穂希と金藤理絵は似てる!澤と夫の年収は?格差婚?

なでしこジャパンとして有名なサッカー女子日本代表。 その中でも女子サッカーの第一人者でレジェン

記事を読む

大分昇格

大分トリニータJ1昇格!決勝ゴールの林丈統は複雑な心境。

J1昇格を懸けたJ2の昇格プレーオフ最終戦が23日、国立競技場行われました。 対戦した

記事を読む

香川今季2点目

マンU香川真司、今季2ゴール目!ルーニーも復帰!

プレミアリーグ・マンチェスターUの日本代表MF香川真司が今季2ゴール目を決めてくれました! ホ

記事を読む

ダヴィ

ダヴィ、中村充孝、前野貴徳が鹿島に完全移籍!移籍理由は? 画像

サッカーJ1の鹿島アントラーズは4日、昨季J2甲府でJ2得点王に輝いたダヴィを完全移籍で獲得したこと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%e5%bc%93%e6%9c%88%e3%81%b2%e3%82%8d%e3%81%bf1
弓月ひろみに旦那や彼氏はいるのか?元デジタルアイドルって何?

「iPhoneケース専門家」というなんともユニークな肩書をもつ弓月ひろ

%e4%b8%89%e6%b5%a6%e5%a4%a7%e8%bc%94
三浦大輔の嫁や子供はどんな人?引退後は監督に?

今季限りでの現役引退が報じられた、「ハマの番長」こと横浜DNAベイスタ

%e5%a0%82%e6%9c%ac%e5%89%9b
堂本剛の彼女は菊池亜希子か?結婚の噂も。

言わずと知れたKinKi Kidsの堂本剛さんですが、その彼女は菊池亜

%e9%95%b7%e5%b2%a1%e4%ba%ae%e4%bb%8b
長岡亮介の結婚相手に選んだ嫁はどんな人?子供の目撃情報も

リオパラリンピックの閉会式で歌を披露し話題となっている長岡亮介さん。

%e3%81%b1%e3%82%8b%e3%82%8b
ぱるるの双子の妹と噂の島崎穂香がかわいいと話題だが?

ぱるること島崎遥香さんのAKB48卒業が話題になっていますが、実はぱる

→もっと見る

  • なかなか手ごわいです^^;
    Lv.2に勝てたら人に自慢できるかも!

PAGE TOP ↑