*

Sponsored Link

佐渡裕の再婚相手は?嵐・松本潤の指導経験もあるが現在は病気?

公開日: : 最終更新日:2013/12/30 人物

12月29日に放送される2013年最後の情熱大陸は、佐渡裕さん特集です!

佐渡さんは実はバツイチなのですが、再婚もしています。

その再婚相手や、最近病気でやつれているという噂について迫ってみます!

 

Sponsored Link

佐渡裕プロフィール

まず「佐渡裕って誰?」という人の為に簡単なプロフィールを紹介します。

名前:佐渡裕(さど・ゆたか)

生年月日:1961年5月13日生まれ

学歴:京都市立芸術大学音楽学部フルート科卒業

職業:指揮者(クラシック)

参照:wikipedia

 

近年では2011年に誰もが聞いたことがあるであろうベルリン・フィルハーモニー管弦楽団の定期公演で初めて指揮をとっています。

これはかなり凄いことで、日本人としては佐渡さんの恩師でもあるあの小澤征爾さん以来の快挙となります。

 

 

離婚と再婚

佐渡さんは1993年に前妻と離婚し、その後長女が誕生しています。

その時のエピソードがちょっと変わってるので紹介します^^;

 

佐渡さんは奥さんに、

「俺な、もっとわがままに生きたいねん。」

と告白したそうです。

 

それに対して奥さんは、

「そうや、裕ちゃんは自分の好きなように生きる事が出来る人やと思うよ」

と返したといいます。

 

そして佐渡さんが言った最後にして最強のわがままが、

「離婚してくれへんか」

だったというのです^^;

 

これをわがままというのかどうかわかりませんが・・・・

これで離婚を受け入れた前の奥さんも凄いですよね。

 

その後佐渡さんはこの離婚についてこう語っています。

「好きな時に勉強し、好きな時に飯を食い、好きな時に恋愛をし、それを望むなら、
結婚なんかするななんです」

 

確かにそうかもしれませんが、じゃあ最初からしなければよかったのにという気もします・・・・。

 

現在佐渡さんは再婚されていて、その相手が気になったので調べてみたのですが、どうやら一般人の方なので詳細はわかりませんでした。

有名人とはいえ、公表していない情報はなかなか出てこないものですね。

 

 

嵐・松本潤を指導?

佐渡さんについて調べていたらわかったのですが、実は佐渡さん大人気アイドルグループ嵐の松本潤さんの指揮を指導した経験があるようです!

2012年の24時間テレビ内の企画で、松潤が石巻弘文館高校の吹奏楽部を指揮して武道館で演奏するというコナーナーがあり、その際に指揮の経験のない松潤が佐渡さんに指導してもらっていたのです。

 

この企画、本来は吹奏楽部の生徒たちが主役であるはずだったのが、途中から松潤が主役のように扱われていたことから、ネット上ではかなりバッシングも浴びているようですね。

一部抜粋すると、

「完全に着地を間違えた企画になってて、白けてしまいました。」

「色々大人の事情があったのかもしれませんが、あんな構成になってしまったことはとても残念です。」

「緊張と不安とプレッシャーの中、全力を尽くした彼女たちに失礼な気がしました。相手が高校生とはいえ、払うべき敬意というものがあったはずなのに、いつの間にか脇役になって、完全に置き去り。ひた向きに頑張る彼女たちの姿を、もっと見たかったというのが本音です。」

 

このように、客観的に見ると残念な企画になってしまったようです。

一部の松潤ファンだけは褒め称えているようですが・・・・。

 

ただ、もちろん番組的には「感動する素晴らしい企画」というように持っていきますので、佐渡さんも感動したという内容のコメントを残しています。

『演奏終了後、舞台裏での佐渡さん「自分自身が指揮をした体験を含め、こんなに感動した事ないかもしれない。
僕は普段から「音楽は心のビタミンだ」といってるんですね。
その心のビタミンがいっぱいありました。
今日の演奏は感動しました」』

 

 

病気で激ヤセ?

そんな佐渡さんですが、最近の激ヤセぶりに「病気なのでは?」という声があがっています。

確かにかなりやつれているように見えて驚きました。

 

ちょっと見比べてみましょう

これが以前の佐渡さん↓

佐渡裕佐渡裕

 

そんでもってこれが激ヤセ後の佐渡さん↓

佐渡裕激ヤセ

 

かなり違いますよね。

痩せたというよりやつれたという感じですが、どうやら病気ではないようです。

病気どころか、専属トレーナーを雇ってガッツリトレーニングをしているというのです!

運動はもちろんですが、食事制限までしているということなので、かなり本気でやっていることが伺えます。

 

突然健康に目覚めたのかわかりませんが、とりあえず病気じゃなくて一安心ですね^^

まだ52歳ということで指揮者としてはまだまだ活躍できる年齢ですし、健康を維持して今後も世界的に活躍してもらいたいですね!

Sponsored Link

一緒に読まれている記事

川野剛志

キャバ嬢専用手帳Club Diaryを開発した川野剛志とは

最近は様々な業界に特化した専用手帳が密かにブームになっているのですが、その中でも特に注目なのがキャバ

記事を読む

立川談春

立川談春 最も独演会チケットが獲れない落語家 さだまさしとの親交も 

立川談春。 伝説の噺家、立川談志の弟子である。 中学校の図書室にあった落

記事を読む

犬山紙子

犬山紙子はアイリスオーヤマの令嬢?ダレノガレ、劔樹人との関係

コラムニストの犬山紙子さんは在日朝鮮人で、あのアイリスオーヤマ株式会社の社長令嬢だという噂があります

記事を読む

矢作芳人

矢作芳人。 天才調教師、情熱大陸にも出演。ブログや著作物にも注目

矢作芳人。 日本中央競馬会栗東トレーニングセンターの調教師。 「よく稼ぎ、よく遊

記事を読む

ミロコマチコ

ミロコマチコ絵本作家の本名や作品を知りたい。 情熱大陸出演決定  

ミロコマチコさん。 画家。 「日本絵本賞」の大賞を今年の3月に受賞して今一番注目

記事を読む

高畑裕太さん

松山ケンイチと高畑裕太が似てると話題!

俳優の松山ケンイチさんと、現在渦中の真っただ中である高畑裕太さんが似ているとネット上で話題になってい

記事を読む

神尾真由子

神尾真由子の結婚相手はどんな夫?性格、軍師官兵衛とは?

奇才ヴァイオリニストと呼ばれる神尾真由子さんが2月2日の情熱大陸に出演します! 美人ヴァイオリ

記事を読む

田母神ガールズ

都知事選の美人軍団・田母神ガールズってどんな人達?経歴、画像

次期東京都知事の座を争う東京都知事選が繰り広げられていますが、その中でも注目を浴びているのが田母神ガ

記事を読む

ビビアンスーtop

子供が出来たビビアンスーのかわいいメイク術とは

ビビアン・スーさんが妊娠3か月であることがわかりました! 昨年アラフォーで結婚しながらも子供は

記事を読む

高見沢俊彦

TAKAMIY(THE ALFEE高見沢俊彦)2013ソロプロジェクトツアー日程発表

5/11(土)仙台サンプラザホールのコンサートも大盛況のうちに終えた THE ALFE

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%e5%bc%93%e6%9c%88%e3%81%b2%e3%82%8d%e3%81%bf1
弓月ひろみに旦那や彼氏はいるのか?元デジタルアイドルって何?

「iPhoneケース専門家」というなんともユニークな肩書をもつ弓月ひろ

%e4%b8%89%e6%b5%a6%e5%a4%a7%e8%bc%94
三浦大輔の嫁や子供はどんな人?引退後は監督に?

今季限りでの現役引退が報じられた、「ハマの番長」こと横浜DNAベイスタ

%e5%a0%82%e6%9c%ac%e5%89%9b
堂本剛の彼女は菊池亜希子か?結婚の噂も。

言わずと知れたKinKi Kidsの堂本剛さんですが、その彼女は菊池亜

%e9%95%b7%e5%b2%a1%e4%ba%ae%e4%bb%8b
長岡亮介の結婚相手に選んだ嫁はどんな人?子供の目撃情報も

リオパラリンピックの閉会式で歌を披露し話題となっている長岡亮介さん。

%e3%81%b1%e3%82%8b%e3%82%8b
ぱるるの双子の妹と噂の島崎穂香がかわいいと話題だが?

ぱるること島崎遥香さんのAKB48卒業が話題になっていますが、実はぱる

→もっと見る

  • なかなか手ごわいです^^;
    Lv.2に勝てたら人に自慢できるかも!

PAGE TOP ↑