*

Sponsored Link

バレンティンの56号ホームランボールの価値はいくらになる?

公開日: : 野球

バレンティン

東京ヤクルトスワローズのバレンティン選手が、ついに本塁打日本記録を更新しました!

これまでの記録は御存じの通り、王貞治氏などにより樹立された55本。

バレンティン選手は15日の夜ついに56号を放ち、次の打席では二打席連続の57号まで放ってしまいました。

王さんの記録は東京五輪が開催された1964年だったので、実に49年ぶりに更新されたことになります。

これだけの記録ですから、この56号のホームランボールにはどれくらいの価値が付くのか気になりますよね?

 

調べてみると、なんと5000万円オーバーの価値が付くのではないかという話です!

55号のボールが500万と言われていますから、やはり新記録となると価値が全く違うのですね。

ちなみにゴジラこと松井秀喜氏の初ホームランのボールが50万と言われているのでその凄さがわかります。

 

ではそんな物凄い価値のホームランボールをGETしたのは誰なのか?

実はこのバレンティン選手の56号ホームランボールを取ったのは、阪神ファンの男性でした!

ヤクルトのホーム神宮球場の左中間スタンドへのホームランだったので、相手チームのファンが陣取る場所ですから必然的に阪神ファンの手に渡ってしまったのですね。

メジャーリーグの場合だと、こういった記念ボールを取った人は自分の物として持ち帰り高値で売ったりする場合が多いようですが、ここは日本。

日本人は昔からこういった記念ボールを取った人は選手にボールを渡し、代わりにその選手のサイン入りグッズをプレゼントしてもらうというというケースが多いです。

この辺は日本人らしいというか、モロに国民性が出ますね^^

今回ボールをGETした阪神ファンの男性もバレンティン選手へボールを渡し、代わりにサイン入りバットなどをもらったようです。

このような歴史的記録を達成した選手ですから、応援しているチームとか関係なく嬉しいでしょうね!

 

この阪神ファンの男性は一般の方なので名前や写真はここでは伏せておきますが、こちらから見ることができますよ^^

おもいっきりタイガースのTシャツ着てたのでさすがに突っ込まれたみたいですね(笑)

しかしこういった大記録はチーム関係なくプロ野球ファン全体で楽しめていいですね!

マー君の連勝記録もそうですが、今年のプロ野球はまだまだ熱いです!

Sponsored Link

一緒に読まれている記事

大谷翔平

花巻東・大谷翔平が日ハム入団!年俸は?裏金疑惑も

去就が注目されていた花巻東高校の大谷翔平投手が、日本ハム入団を発表いたしました! 大谷選手は元

記事を読む

小久保

小久保の引退試合でまさかのノーヒットノーラン!母も最後の観戦

今季限りでの引退を表明していたプロ野球ソフトバンクホークスの小久保裕紀選手の引退試合となった

記事を読む

松坂大輔

鬼嫁・柴田倫世に困った松坂大輔。クビなら離婚か?

大リーグのボストン・レッドソックスに所属する松坂大輔投手(32)が、クビの危機だけじゃなく離

記事を読む

阪神・西岡剛

西岡剛、阪神入団決定!ポジションはどうなる?

メジャーリーグ・ツインズとの契約を解消し、自由契約となっていた西岡剛選手(28)の阪神タイガースへの

記事を読む

松井秀喜

ゴジラ松井秀喜が引退へ!理由や嫁さんの心境は?過去の年俸推移

「ゴジラ」の愛称で親しまれた、プロ野球選手の松井秀喜選手(38)が引退を決意したようです。

記事を読む

no image

WBC監督は誰に?落合氏有力からここにきて秋山監督が最有力に?

来春開催のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)への参加が決まり、監督人事が慌ただしく

記事を読む

秋元玲奈

秋元玲奈アナと石川雄洋のラーメンデートの店・場所は?結婚は

テレビ東京アナウンサー・秋元玲奈(27)とプロ野球横浜DeNAの石川雄洋内野手(26)の交際

記事を読む

斉藤和巳

斉藤和巳が現役復帰へ!リハビリコーチから支配下登録へ挑戦!

ソフトバンクホークスの元エースで、現在リハビリ担当コーチの斉藤和巳がついに来季の現役復帰へ動き始めて

記事を読む

西岡剛

西岡剛が自由契約!ロッテ復帰か?阪神もオファーへ。

メジャーリーグ・ツインズの西岡剛(28)がチームと契約解除し自由契約となったことがわかりました。

記事を読む

菅野

【ドラフト結果】注目の菅野、藤浪、大谷は?日ハムには裏事情も。

25日、プロ野球ファンには注目のドラフト会議が行われました。 今年のドラフトの注目度ナンバー1

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%e5%bc%93%e6%9c%88%e3%81%b2%e3%82%8d%e3%81%bf1
弓月ひろみに旦那や彼氏はいるのか?元デジタルアイドルって何?

「iPhoneケース専門家」というなんともユニークな肩書をもつ弓月ひろ

%e4%b8%89%e6%b5%a6%e5%a4%a7%e8%bc%94
三浦大輔の嫁や子供はどんな人?引退後は監督に?

今季限りでの現役引退が報じられた、「ハマの番長」こと横浜DNAベイスタ

%e5%a0%82%e6%9c%ac%e5%89%9b
堂本剛の彼女は菊池亜希子か?結婚の噂も。

言わずと知れたKinKi Kidsの堂本剛さんですが、その彼女は菊池亜

%e9%95%b7%e5%b2%a1%e4%ba%ae%e4%bb%8b
長岡亮介の結婚相手に選んだ嫁はどんな人?子供の目撃情報も

リオパラリンピックの閉会式で歌を披露し話題となっている長岡亮介さん。

%e3%81%b1%e3%82%8b%e3%82%8b
ぱるるの双子の妹と噂の島崎穂香がかわいいと話題だが?

ぱるること島崎遥香さんのAKB48卒業が話題になっていますが、実はぱる

→もっと見る

  • なかなか手ごわいです^^;
    Lv.2に勝てたら人に自慢できるかも!

PAGE TOP ↑