*

Sponsored Link

24時間マラソンで大島が走っている距離は実は徒歩9時間だった!

公開日: : 芸能

大島美幸毎年恒例の24時間テレビが今年も放送されていますが、その中でも毎年感動を呼ぶメイン企画でもある24時間マラソン。

今年はお笑い芸人である森三中のメンバー・大島美幸がランナーとなりましたよね。

 

練習で16.7キロもの減量に成功するなど、みっちりと鍛え上げてきたようです。

しかし、その24時間マラソンにちょっと信じられないような噂が出回っています。

それは現在ツイッターで拡散されまくって多くの人に知られてしまいました。

 

その噂とは、大島が24時間かけて走る距離をGooglemapで調べると、なんと徒歩9時間の距離だというのです!

24時間マラソン

24時間もかけて走る距離がたったの徒歩9時間とは・・・・

これにはいろいろな意見が出ているのでいくつか引用してみると、

「徒歩+睡眠時間混みで24時間ならありえる!」

「もし本当睡眠時間があるとするならひどい話ってもんですね…」

「遠回りしてるかもしれないと言う希望が、、、、」

「中学生の頃から知っていたけど、これが現実。 番組やらないで「寄付しました」って公言した方がよっぽど金銭的にチャリティーに貢献できる。 マラソンだって徒歩9時間の距離を24時間で走るとかふざけている。」

「つーか徒歩9時間強がマラソン距離として短いとか散歩だとか言ってるが、時速4km × 9時間強って40km近くて殆どフルマラソンだし、何より散歩とか言ってる人はコンクリの舗装道9時間歩いてみてから言って欲しいわ。」

「徒歩9時間って言われても、9時間も歩きたくないから大島は凄い。途中ですき家で牛丼食うぐらいの休憩は許してやれよ」

 

などなど、いろんな意見があります。

Googlemapで表示されるのは恐らく最短距離ですが、大島のコースがその最短距離だとは限りません。

この徒歩9時間という結果が出た検索方法は、スタート地点とゴールである武道館を入力して検索しただけなので、実際に大島が走るコースとは違う可能性が高いです。

警備の関係もあるでしょうし、必ずしも最短距離を走っているとは限らないので、実際はもっと遠回りになっていると考えられます。

仮にこのコースを走っていたとしても、ツイッターでの意見にもあるように9時間同じペースで歩き続けるというのもかなり酷な話です。

たぶん普通の人には不可能だと思います。

あくまでも、機械的に調べられた数値なのでこの数字をそのまま鵜呑みにはできないと思います。

大島も24時間走り続けることは厳しいので途中で仮眠等の休憩もあるでしょうし、そういうのを含めて考えてみると意外と妥当な距離なんじゃないかと思えてきます。

 

単純に「24時間マラソンの距離が徒歩9時間の距離だった!」と聞くとちょっと騙されたような気分になってしまいがちですが、冷静に考えてみると「まぁそんなもんだろうな」と思えます。

特に大島の場合はぶっちゃけデブなので(笑)、普通の人よりも歩くのも走るのも遅いと考えられます。

膝や股関節にかかる負担も大きいでしょうしね。

 

まとめると、日本テレビ側に視聴者を騙そうという悪意はなく、徒歩9時間という数字が悪い意味でインパクトがありすぎて話題になっているだけで、個人的には妥当な距離を走っているのだと思います。

実際に走ってみないとわからない辛さやアクシデント等もあるでしょうし、批判することなく番組放送時間内に完走してくれることを期待したいですね!

 

Sponsored Link

一緒に読まれている記事

ジブリ

スタジオジブリの採用情報 2014

アニメ映画界の巨匠、宮崎駿監督(72)が引退というニュースが飛び込んできました! これで最後の

記事を読む

salley

Salley(サリー)うららと上口の男女ユニット。「赤い靴」でメジャーデビュー

  Salley(サリー) 史上2組目のUSENチャート3冠達成の期待の大

記事を読む

紅白リハ

紅白リハーサルで樽美酒がまたも暴走!きゃりぱみゅは風邪で病院行き

NHK紅白歌合戦のリハーサルが本日29日に行われました。 先日出場歌手発表の会見のときに下ネタ

記事を読む

大島由香里

大島由香里、熱愛の秋元優里を継ぐ。ニュースJAPAN【画像】

先日、熱愛が報じられた秋元優里アナのニュースJAPAN卒業に伴い、大島由香里アナが後任となる

記事を読む

渡辺めぐみ

渡辺めぐみが結婚した、夫・星野芳徳とは?子供は?Wiki

女優・タレントとして活躍する渡辺めぐみさん(48)が12日放送のテレビ東京「いい旅・夢気分」で武田久

記事を読む

マエアツ号泣

前田敦子、合コンで佐藤健にお持ち帰り?ジャミールとは誰?【画像】

衝撃のスクープが入ってきました! 8月にAKB48を卒業したばかりの前田敦子(21)が、早速合

記事を読む

アグネスチャン

アグネスチャンの息子の高校は?脅迫の犯人は?

歌手のアグネス・チャンさん(60)が脅迫されていることがわかりました。 私たちは無事を祈ること

記事を読む

梅宮アンナ、怪我

梅宮アンナが怪我した内側側副靱帯とは?パパ梅宮辰夫も心配?

タレントの梅宮アンナ(40)が、山梨県の河口湖で行われていたテレビ東京系の旅番組の収録中に左

記事を読む

ジャミール0

前田敦子の合コン相手、ジャミールの詳細まとめ【画像・動画あり】

先日、週刊文春の記事でAKB48を卒業したばかりの前田敦子の衝撃の合コンがスクープされましたよね。

記事を読む

中村勘三郎

中村勘三郎が患った肺水腫とは?復帰時期は?

7月に初期の食道がんの手術を受けたばかりの歌舞伎俳優の中村勘三郎さん(57)が、今度は肺疾患を患って

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%e5%bc%93%e6%9c%88%e3%81%b2%e3%82%8d%e3%81%bf1
弓月ひろみに旦那や彼氏はいるのか?元デジタルアイドルって何?

「iPhoneケース専門家」というなんともユニークな肩書をもつ弓月ひろ

%e4%b8%89%e6%b5%a6%e5%a4%a7%e8%bc%94
三浦大輔の嫁や子供はどんな人?引退後は監督に?

今季限りでの現役引退が報じられた、「ハマの番長」こと横浜DNAベイスタ

%e5%a0%82%e6%9c%ac%e5%89%9b
堂本剛の彼女は菊池亜希子か?結婚の噂も。

言わずと知れたKinKi Kidsの堂本剛さんですが、その彼女は菊池亜

%e9%95%b7%e5%b2%a1%e4%ba%ae%e4%bb%8b
長岡亮介の結婚相手に選んだ嫁はどんな人?子供の目撃情報も

リオパラリンピックの閉会式で歌を披露し話題となっている長岡亮介さん。

%e3%81%b1%e3%82%8b%e3%82%8b
ぱるるの双子の妹と噂の島崎穂香がかわいいと話題だが?

ぱるること島崎遥香さんのAKB48卒業が話題になっていますが、実はぱる

→もっと見る

  • なかなか手ごわいです^^;
    Lv.2に勝てたら人に自慢できるかも!

PAGE TOP ↑