AKB岩佐美咲が傷心?演歌でソロデビューもブス過ぎる?【画像】
AKB48の岩佐美咲(17)が「モーニング娘。」ファンの発言に傷心している??
昨今のアイドル業界のトップを走り続けているAKB48だが、10年前のトップアイドルである「モーニング娘。」のファンから攻撃を受けてしまったようです。
問題の発言があったのは、9月30日放送の「淳の乾杯してみたっ!」というテレビ番組内でのこと。
その番組内で、AKBファンとモー娘。ファンが飲み会をしてその中でそれぞれのグループについて熱く語り合うという企画。
そこで「モー娘。とAKBのダメなところを言い合う」というお題が出たときでした。
モー娘。ファンの女性が、
『女目線で言うと、(AKB内で)有名な子たちと比べて、中間以下の子たちのビジュアルがひどい。モーニング娘。はみんなかわいくて、みんなキラキラしてるから、びっくりした』
と発言し、これがAKBメンバーにショックを与えてしまったようです。
ちょうどこの番組を見ていたAKBメンバーの岩佐美咲がGoogle+で、
「ビジュアルがひどい…」
と投稿したのが事の始まり。
今年の総選挙で33位だった岩佐は、自分が中間以下であると認識しての発言のようです。
その後も、
「生きててすみませんでした…」
「凹むからみるのやめよう」
などと投稿を続けました。
するとその投稿に対してファンの人たちから、
「わさみんは可愛いよ!ほんとうに!! 」
「わさみん綺麗になったよ!」
と励ましの声をもらうと、
「おっおうネタだから笑って!皆!」
「禿げ増される(励まされる)と恥ずかしい」
と気にしているのかしてないのかわからないような発言。。。
ただ、「渡り廊下走り隊」の中で自分だけがブス過ぎると思っていたりもするようで、やはりビジュアル面は気にしてはいるようですね。
このGoogle+での投稿に対し、こちらも番組を見ていたAKBメンバー松井咲子が「わたしもみてたよ 生きる!! 」とコメントしています。
アイドルとはいえ、年頃の女の子だからビジュアルのことを言われると敏感に反応してしまうのでしょうね。。。
番組内では、このモー娘。ファンの発言に対してAKBファンが、
「擁護しときますと、あれだけいるとどんなにマイノリティーな人にも刺さるんですよ」
と、フォローになってるのかなってないのかわからないような発言で擁護しています^^;
まぁAKBの場合は、ビジュアル面のレベルに関しては自分たちで自虐ネタにすることもあるくらいなので、ファンとしてもそこまでムキになって反論する話でもなかったのかもしれませんね。
ちなみにこの岩佐美咲という子は、実は今年2月にソロデビューしているのです!
板野友美、前田敦子に続き3人目で、しかもAKB初の演歌です!
とりあえず聴いてみてください↓
(動画はいつ削除されるかわからないので早めの閲覧をお願いします)
「無人駅」という曲で、若いのになかなかいい味出してますよね^^
アイドルが演歌というギャップがなんかいいですw
さらに岩佐は「羽島ボーカルアカデミー」出身で、AKB加入前には“玉置成実”のバックダンサーを務めた経験もあるという異色の経歴を持つメンバーなのです。
当然ダンスに関しては研究生時代からズバ抜けていて、本人も大好きだといいます。
ビジュアルに関しては人それぞれの好みがあるので何ともいえませんが、ソロデビューまでしているのに総選挙33位というのはなんだか寂しいですね。
AKBの中ではあまり目立つタイプではないのかもしれませんが、今回のモー娘。ファンの発言を糧にして来年の総選挙ではもっと上位を狙える存在になってもらいたいですね!
一緒に読まれている記事
-
-
元AKB米沢瑠美が風俗嬢に?彼氏の存在も暴露【画像】
元AKB48のメンバーである米沢瑠美(21)が、風俗嬢役として映画出演することになりました。
-
-
前田敦子、卒業公演!卒業後は留学?そして恋愛も?
AKB48前田敦子(21)さんの卒業公演が東京・秋葉原のAKB48劇場で行われました。
-
-
AKB島崎遥香が「ぱるる」「ぽんこつ」と呼ばれる理由は?
毎年恒例となったAKB48のじゃんけん大会。 29枚目のシングルのセンターの座をかけた第3回大
-
-
2012年紅白歌合戦、初出場に「金爆」ことゴールデンボンバー!
今年も紅白歌合戦出場者発表の時期がやってまいりました! 今年のメンバーは例年以上に初出場組に勢
-
-
NMB48初アルバム「てっぺんとったんで!」収録曲発表
2月27日に発売される、NMB48の1stアルバム「てっぺんとったんで!」の全容が公開された。
-
-
AKB48柏木由紀が合コン!?峯岸・AV女優Jリーガーが参加!
またまたまたAKBのスキャンダルが掲載されてしまった・・・ しかもターゲットはAKB一番の清純
-
-
ナル坂46結成!NARUTO主題歌に乃木坂46 過去の主題歌は
テレビ東京系にて毎週木曜日に放送されているNARUTO疾風伝のオープニング主題歌を、乃木坂4
-
-
前田敦子の合コン相手、ジャミールの詳細まとめ【画像・動画あり】
先日、週刊文春の記事でAKB48を卒業したばかりの前田敦子の衝撃の合コンがスクープされましたよね。
-
-
NMB48「げいにん!」映画化!!
NMB48が映画に初主演することが決定しました。 昨年7月から9月まで日本テレビで放送
-
-
佐藤夏希が卒業!早稲田での学業専念。韓国好きとして有名。
AKB48の佐藤夏希(22)が11月30日でAKBを卒業したことがわかりました! 所属